170610鷹ノ巣山

      山行報告 鷹ノ巣山 1736.6m

 

期日:6月10日(土)晴時々曇り

 コース:奥多摩駅8:35=(バス)=東日原―稲村岩-ヒルメシノタワー鷹ノ巣山(到着⒓:51)-戸倉山分岐―榧の木山―戸倉山―戸倉口バス停=(バス)=奥多摩駅

 参加者 6名

報 告:暑くなるとの予報の中、奥多摩駅は大勢の人で溢れかえっていた。バスは臨時便を含め4台出た  が、中村さんは最後のバスとなり40分遅れで追いつく旨連絡が入る。

      登山口よりいったん日原川に下り、稲村岩コルまで1時間ここからヒルメシノタワまで稲

      村岩尾根の急登だ。(途中見上げると、タメ息が出そうだ)30分ごとに休憩を取りながら

      、又元気を出す為歌を歌いながら、ヒルメシノタワまで登る。ここから頂上まで30分位な

      のだが、足がなかなか進まず、途中一休みをしてやっと頂上へ12時51分に到着。ご褒美

      の景色の中、昼食をとる。この時期つつじが多く咲いていて美しい。

     下りは倉戸山分岐から奥多摩湖めざし、戸倉口バス停まで涼しい風の中を気持ちよく歩

     く。それにしても奥多摩は本当に深いなあとつくづく思う。

     16:18分発のバスに間に合い駅まで。帰りは立川で反省会、長い1日でした。

                                        (記:F