181201-02忘年会報告

会 報

期 日 平成30年12月1~2日()

場 所 箱根湯本 伊東園ホテル

参加者 計9人

好天に恵まれた土曜日、15時の集合時間前に箱根湯本駅改札口付近に各自集まっ

てきた。人数を数えてみると1人足らない。一番心配していたM(M)さんの姿が

見えない。近くに土産物売場があり買い物でもしているのかと思い、探してみたが

見当たらない。やはりM(M)さんには一人旅は無理だったか?などと考えながらしば

らく待っていたが、現れないので一同やむなく循環バスでホテルに向かった。

チェックイン後、すぐ風呂に向かい温泉で体を癒す。そのころ丁度「M(M)さん到着」

との情報が入り、これで一安心。M(M)さんもようやく独り立ちできるようになった

と、M(M)さんの成長を感じたひと時であった。しばらく部屋でくつろいだ後、夕食

会場へ。楽しみのバイキング料理だ。普段山では粗食だが、今日は美味しそうな料

理が沢山並んでいる、しかもアルコール類も飲み放題。予定外だったのはカニ食べ

放題なのに中身の乏しいカニばかり。食後は部屋に戻り、ワインの乾杯で懇親会が

スタート。山の話になるかと思っていたら、もっぱら取り留めのない世間話。案の

定、ほとんどM(M)さんの独演会状態で、10時過ぎに解散になるまで、ひたすらM(M)

原さんがしゃべり続けた。M(M)さんの元気さが印象に残る忘年会であった。

翌日は、朝食後Nさんに頂いた真っ黒な温泉卵をお土産に家路についた。