200913九竜山(合同山行)

期 日 2020年9月13() 曇り

参加者 支部4人、本部員27人 計 31人

コース 奥多摩駅8・48-―9・12慈眼寺―1019林道―1110750m1137

九竜山11451227江戸小屋山(昼食)12501336口山―1410クロノ尾根14191442大ムレノ山の神―1522大石―16・7旧ウディハウス―1635神戸岩入口バス停=武蔵五日市駅

奥多摩駅から慈眼寺まで車道歩き。慈眼寺からは人があまり入っていないため、やぶ

こきとクモの巣払いで進む。林道で一休みして、九竜山に向かって足を進める。この

道も草木がのびて、一部登山道も不明瞭な所がある、2週間前に下見で歩いた時はクモ

の巣が酷かったが、この間でまた元に戻ったようにで、クモの巣を払って歩くため、

九竜山頂上まで2時間もかかってしまった。集合写真を取り、直ぐ江戸小屋山まで向

かい、昼食時間を取る。ここを出発する時1人の青年が後から来たので、先に行って

もらう。おかで、この先はクモの巣払いをしないで済む。クロノ尾根から先は、下り

の道が続く、途中の大ムレノ山の神でお礼参りをして、下山を続ける。980m付近

で右の尾根を下る踏み跡が、周り薄暗く少し迷ってしまった。下見の時も迷ったので、

注意していたが、又迷ってしまった。 今回は31人が歩いたから、踏み跡は着いたと

思う。下山した後、又車道歩きを20分程歩きバス停に着き解散した。(記 N)