201004金時山

金時山

期 日 2020年10月4日() 曇り

参加者 計4名

コース 小田原=千石8:53→金時登山口9:109:19登山口→9:48うぐいす茶屋→10:12大きな岩→10:25石碑→1058金時山(昼食)11:3512:11分岐(石碑)→12:52公時泊り岩→13:00明神林林道→13:13公時神社→13:45仙石バス停=小田原

今回、予定していた地蔵堂からの道が通行止めの為、箱根からのコースに変更した。千石バス停を下りて少し歩いた金時登山口で準備した。登山口まで車道歩きし、山道に入る。階段の道が多く、自分の歩幅で歩けない。うぐいす茶屋から少しずつ展望の良い所が増えてくるが、曇りの為遠くの展望は望めない。山道には「ほととぎす」の花が咲いている。石碑から先は、岩が多くなり急登が続く。金時山の頂上は多くの人がいた。地蔵堂から上がって来た人がいたので様子を聞いた。注意すれば問題無いとの事であった。下山は、石碑から公時神社のコースを下った。階段も少なく歩き安い道である。神社でお礼を済ますと、沢山の烏骨鶏が鳴いていた。最後車道を歩き、14時前にはバス停に着いた。