211030 大蔵高NO2ルート下見

 

  大蔵高丸NO2ルートの下見 (個人山行)

 

期 日 2021年10月30日() 晴れ

 

参加者 2名

 

コース 甲斐大和9:45=天目トンネル9:59→登山口10:06203号鉄塔11:0111:20

 

→登山口12:01→天目山温泉12:2014:30 =甲斐大和

 

 甲斐大和駅で降りると改札口から階段下まで登山者で大混雑。 改札を出ると、大菩薩峠のバス乗客で長者の列となっていた。8時10分のバス乗車をあきらめ列に並ぶ。結局、列はその後に来た人で、反対の道の坂の上まで並んだ。大菩薩峠からのリターンバスの乗り、天目トンネルに着いたのは、予定の1時間40分遅れとなり、当所予定していたルートをあきらめた。 夕方までに大宮に行かなければならないため、登山口から最初の203号鉄塔までの往復に切り替えた。 ほとんど急坂道で鉄塔に着いた時は汗だくとなった。鉄塔からの見晴らしは良く、富士山や南アルプスの山々の展望を楽しんで下山した。帰りのバス時間まで天目山温泉でゆったりし、大宮に向かって帰った。

                                     (記 N)