211114 辺室山・鍋嵐

辺室山・鍋嵐(合同山行)

期 日 2021年11月14日() 天候 曇り

参加者 支部員5人、本部から28人 計33人

コース 本厚木―=土山峠8・45―503m付近9・16―辺室山9・57

分岐104355―719m1125 ―鍋嵐⒓0315―分岐1312

30―物見峠11337 ―三峰合流1408―2番目ゲート1420

―煤ケ谷バス停1505=本厚木駅

気持ちよく腫れ、立っていると風で少し寒いくらいであるが、最高の、登山日和出で

合った。登山口から階段が続き、一汗かき始めた503m付近で休憩をとる。辺室山

までは一部急登があるが登りやすい道である。鍋嵐へ行く分岐まで行き、補給を兼ね少

し長めの休憩をとる。 分岐からは、痩せ尾根の連続で、気が休まる所は少なく枯葉の

ある急登を上がると鍋嵐に到着する。山頂には、ちり取りの形をした標示板があり、狭

い山頂で小休憩をとり、来た道を分岐まで戻った。物見峠で、集合写真を撮り、下山に

向かう。途中「この先800m期間崩落個所多数あり」と標識があるが、鍋嵐から見る

と難易度は格段に違い、皆問題無く通過した。長い下山道を歩き、バス出発時間の10

分前に到着した。参加した皆さんのレベルも高く、怪我無く予定通りの山行をすること

が出来た。 (記 N)