220402 大庭公園

 

大庭公園花見、辻堂浮世絵美術館

 

 

 

期  日  42日(土)(城南支部員限定)

 

 

 

ス  駅10:00=大庭小学校10:23-大庭公園10:3511:45-引地川緑地13:00-辻堂14:10-浮世絵美術館14:30-反省会15:20-辻堂駅15:30

 

参加者   5名

 

1,歩きに最適な天気、風も無く,晴

 

2,バスを降りたが目的地が今一解らず、地元の人に聞いてOk

 

3,道なりに下るとこんもりとした森が見える、案内板無く自転車置き場があり、進むと公園入口、人はそこそこ居た。

 

4,大庭公園は大庭城址の跡、桜は見事好きなだけ伸びている感じ、一部空堀が残っている。芝生広場で子供たちが遊びまわっている、ロージとローバは早くも一杯。

 

4,公園を一回り、急な下りを通り引地川へ、のどかな田畑を歩き引地川緑地

 

昼寝に良いなと思った。

 

5,地図面を見て辻堂へどのように行くか検討、バスか歩きか、歩きに決まった。

 

6,1H程度歩くと辻堂に到着、駅付近は昔の様子は全くない。

 

7,浮世絵博物館は東海道五十三次、大山、江の島に関わるものが多く展示されている、興味ある方は駅から近いので立ち寄ったらどうかと思う。

 

7,中華料理店にて反省会、今月のローバ、ロージの休日は終わった。

 (記 I)