220313不老山 

 

 不老山(合同山行)

 

期 日 2022年 3月13日() 天候 晴れ

 

参加者 支部7人、本部17人計24人

 

コース 新松田駅=向河原バス停8・45―登山口9・05―橋940 ―崩落現

 

1036―番ケ平111527 ―不老山1200―世附峠分岐(昼食)120540―鉄塔1314 ―生土山分岐1334―奈良尾山1415 ―登山口1448―駿河小山駅1517

 

2年間雨で中止となり、今回は開催を6月から3月に変更して行った。この時期としては気温も上がり登山には歩きやすい日和となった。 ここから登る人は殆どいないため静かな山歩きが楽しめた。 2月下旬の下見時にあった番ケ平付近からの雪も全てなくなっていた。 不老山の頂上で今日初めての人(カップル)が食事をしていた。 我々は頂上から少し歩いた所で昼食を取った。 下山は生土山方面を下り、途中鉄塔付近で今日唯一見晴らしの良い所で休憩した。この後は、なだらかな道をひたすら歩いて登山道入口まで行き、その後車道歩きの後駅に着き解散した。 今回は天気に恵まれたが、気温上昇で花粉が出て、花粉症の方は少しつらい山行であった。(記 N)