230330弘法山

弘法山、今泉桜公園

期  日  330

ス  鶴巻温泉10:00-極楽寺鶴巻10:40-鶴小11:00-石座神社11:20-桜並木通り11:30-自興院12:20-弘法山13:0014:00-秦野今泉桜公園14:3015:00-秦野駅15:10-町田駅16:00- 反省会17:00

者  4名

1, 天気は快晴に近い、風無し

2,,   コンビニにて昼飯調達、他のハイカーと違う方向へ行く。

3,    極楽寺へ向かう途中で菜っ葉を買う日差し良くのんびりと歩く寺内に小坊主あり。

4,    石座神社へ境内の桜好し近隣の人たちと会話

5,    自興院へのどかな郷道となる、遠方の眺めよし、道はよく解らないが何と着いた。

6,   山頂へお墓の腋道を登る急なこと、東海大の道と合流、今度は階段の連続。

7,   尾根道へ出る桜が見事なこと、人も多い昼の時間なのでほとんどのベンチは昼食中。

8,     見晴らし台広場のベンチにて昼飯、桜好し、遠方に相模湾 江の島。

9,  今泉桜公園へ秦野へ向かう下りは急だ河原を歩き、公園の水辺には鴨、園内の

桜も見事。

10,   町田の中華屋で反省会、美味かった。歩きは2万歩

注意 近頃は弘法山でもヤマビルが多い、我々もやられた、塩を持参すると良い。